SSブログ

カエルくんのみずたまり [絵本]

カエルくんのみずたまり(チューリップえほんシリーズ)
宮西 達也(作・絵)

これは本当に気楽に読んで楽しめる絵本です。

雨がやんで大きな水たまりができて、おおよろこびのカエルくん。水たまりに入ろうとすると、水たまりからタコやらサンマやらペンギンやらが現れてびっくり。…と思ったら最後はウシガエルくんが現れて…意外な結末を迎えることとなります。予想外のオチで、子どもも大人も「なんじゃこりゃ?」といって笑いながら読み終えると思います。

絵のタッチも、どちらかというと脱力系で、お話の雰囲気によくマッチしています。

この宮西達也という作家さんの絵本は、他の作品もこういうナンセンス風なんでしょうか。図書館で探してみたいと思います。

【評価】(☆3つが満点)
ビジュアル:☆☆
ストーリー:☆☆☆
ためになる:☆

大型本
出版社: 鈴木出版
ISBN-10: 4790251667
ISBN-13: 978-4790251668
発売日: 2007/05
タグ:ユーモア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマスのまえのよる|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。